メルカリ
スポンサーリンク

メルカリとは?

メルカリとは、個人間で不用品を売買できるフリマアプリです。

無料で会員登録でき、使わなくなった不用品を出品してお小遣いを稼いだり、出品されている商品を購入できます。

一般的には不用品の販売を目的として利用されているメルカリですが、上手に使いこなして副業として稼いでいる人もいます。

メルカリでの稼ぎ方やその魅力についてご紹介します。

メルカリで稼ぐ為の仕事内容

メルカリで稼いでいる人の多くが、不用品の出品のみではなく転売をして稼いでいます。

転売とは定価よりも安く商品を仕入れ、仕入れ値よりも高い金額で商品を販売することで発生する利益を収入として稼ぐ方法です。

セール品やクーポン、海外で安く販売されている商品などを調べて安く購入し、メルカリで不用品の販売をしている時と同じように出品するだけで作業は完了です。

梱包や発想の手間はかかってしまいますが、仕入れ時にインターネットを利用すると自宅にいる時間が長い主婦や身体が弱い方でも簡単に挑戦できる副業です。

メルカリの魅力

メルカリの魅力は何と言ってもその手軽さです。

出品する為に販売手数料や商品の発送料、梱包用品代は必要となってしまいますが、誰でも簡単に商品を販売できます。

自分で一からインターネットショップの経営を始めると販売手数料はかかりませんが、初めは人の目に触れる機会がかなり少ないです。

そのため、制作したインターネットショップに検索で辿り着いてもらう為にはサイトの内容を充実させ、さまざまな検索順位で上位に表示されるようにサイトを構築する必要があります。

 

しかし、メルカリを利用して転売を行うと、サイト作りの過程を省くことができます。

メルカリ自体が大きな市場となっているので、人の目に触れる回数が格段に違います。

需要が高い商品であれば、出品後すぐに購入者が見つかる場合もあります。

 

また、メルカリ内でクーポンの発行やキャンペーンの開催を頻繁に行っているので、キャンペーンを利用して出品することでよりお得に商品を販売できます。

メルカリは電子マネー決済のメルペイにも力を入れ始めていて、メルペイに関連したキャンペーンが増えています。

出品しながらお得に電子マネーのポイントを稼ぐことができます。

まとめ

電子マネー決済メルペイの売り出しをきっかけに、メルカリの認知度が高まってきています。

メルカリを利用するとメルペイポイントが貯まるので、メルカリを使ったことがないという人でも興味を持ち始めています。

これからメルカリで転売をしてみようと思う人は、まずはメルカリで他の人の商品を購入してメルカリの利用方法に慣れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク