『ポイントサイトでポイ活』をして副業!メリットや仕事内容とは?

ポイントサイトの仕事内容

ポイ活という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。

お小遣い稼ぎの副業として有名なポイントサイトですが、日常生活の間のちょっとした隙間時間に稼げることから、副業として人気があります。

ポイントサイトでの収入の発生の仕組みですが、ポイントサイト内で1ポイントの単価が決められています。

1ポイント=1円のポイントサイトの場合は、1,000ポイント貯めると1,000円の現金や電子マネーなどの景品と交換することができます。

ゲームで遊んだりアンケートに答えたり、広告をクリックするだけでポイントは発生します。

知り合いにポイントサイトを紹介することで自分にもポイントがプレゼントされる友達紹介制度があるポイントサイトもあり、上手く活用することで1ヶ月で5~10万円程度の収入を入手可能です。

ポイントサイトのメリット・デメリット

ポイントサイトの登録には一切お金が発生しません。

無料で登録することができ、誰でも簡単に始められる仕事です。

広告のクリックやアンケートの回答など、数秒でできる作業もあります。

日常生活の中のふとした瞬間、バス停でバスを待っている時間やお湯を沸かしている間など、気が付いた時にポイントサイトを利用することで無理なくポイントを貯めてお金を稼げます。

 

デメリットとしては、作業時間対して収入の単価が安い場合もあるという点が挙げられます。

クレジットカードの作成やサービスの無料会員登録などで得ることができるポイントは作業時間に対して高い割合のポイントを得ることができるのですが、1分程度のアンケートで1ポイントしか得ることができない場合には、作業時間に対して貰えるポイントの割合が低いです。

ポイントサイトで賢く稼ぐ為には、得する案件を選んで作業する必要があります。

 

ポイントサイトがおすすめの人

ポイントサイトでの収入の発生は、即効性がありません。

作業終了後すぐにポイントが発生する案件もあれば、ポイントの獲得条件を達成してから3ヶ月後にポイントが発生する案件もあります。

その為ポイントサイトでの副業は今すぐに収入がほしいという人には向いていません。

日々の隙間時間に収入に繋がる作業がしたいという場合や、ゲームを楽しみながら稼ぎたいという人にはポイントサイトでの副業はおすすめできます。

友達紹介制度を駆使して稼いでいる人もいるので、アフィリエイトと同じようにポイントサイトの宣伝ページを作ってポイントを稼げるので、アフィリエイトのノウハウを持っている人はポイントサイトの宣伝に挑戦してみることをおすすめします。

まとめ

ポイントサイトって本当に稼げるの?という風に思っていたり、得たいが知れない存在で怪しいと感じていた人もいるのではないでしょうか。

しかし、実際のところは本当に貯まったポイントを現金に換金することができますし、危ないこともありません。

興味はあるけど不安というような人は、一度登録してみて少額での換金を試してみると良いでしょう。